blog.canpan.info

京都市の施策や現状
◆京都市DV相談支援センターの相談受付
◆デートDV防止啓発
→その層にアプローチをするなら、そもそもデートDVを受けていても
その事実を認識していないことが原因?
無自覚な加害者と被害者を対象にした提案をしよう!
絞り込んだターゲット
キラキラ系女子
文化系男子
アナタの恋愛力診断
アナタの恋愛力は・・・?
そのお付き合い、大丈夫?
○番の項目に当ては
まったアナタ、デートDV
という言葉を知ってい
ますか?
詳しく見てみる
診断する!
提案の方向性
デートDVに対して
今まで気にしてなかったけど、あれっ
て「デートDV」にあてはまるんや。
他人事ではないんやなぁ。
付き合ってるねんから
ケータイのチェックする
のは当然の権利やろ
たまに暴力振るわれる
けど、後から謝ってくれ
るし、愛されてる証拠
やんな
私の親友、話を聞く限り
では彼氏からデートDV
受けてると思う。
相談機関のこと、教えて
みようかな。
自分を絶対に最優先してくれない
と嫌やけど、それって相手にとった
ら負担かも。束縛しすぎずに、お互
い自立した付き合いができるように
頑張ってみよう。
2つの提案から気づいたこと
男性 =加害者
女性 =被害者
?
ワークショップに参加して
言葉で表しづらい「感覚」
ご清聴ありがとうございました