キャンペーンレポートNo3PDF

沖縄旅行レポート
本町薬局
「沖縄に行こう!キャンペーン」に有難いことに当選し、7 月 10 日~12 日の 2 泊 3 日の沖縄旅行を
満喫させて頂きました。
7 月 10 日(金)1 日目
台風 9 号最接近
台風 9 号・10 号・11 号のトリプル台風接近に
より、午前 10 時 45 分関空発のピーチ便は出発
前日には欠航のアナウンスが出ていました。
さすがにもう諦めるしか…とうなだれる私に
同行のYさんは「1 泊でもいいから何が何でも
行くよ!関空行ったら振り替えできるかも知
れないから明日は朝早めに集合ね!」と一喝。
そうだ、最後まで諦めてはいけない!目が覚めました。
気合い十分で朝 8 時に関空のピーチカウンターに到着すると、何と!19 時 50 分に那覇行きの臨時便
が出るとの案内板が!Yさんの言われた通りでした!!
出発までの約 12 時間、二人で飛行機の発着を眺めたり、近くの
りんくうアウトレットパークを散策したり、スーパー銭湯りん
くうの湯でひと風呂浴びたりなど、関空を味わい尽くした後、
万感の思いで臨時便を迎えました。途中機体がかなり揺れてい
ましたが、無事 22 時頃に那覇空港に到着。乗り合わせたお客さ
んから一斉に拍手が!感動です!!
空港からタクシーに乗り、宿泊先のココガーデンリゾートオキ
ナワへ。ゆったりと広くて、とても過ごしやすいお部屋です。
あまりに濃い1日目で、倒れ込むように眠りにつきました。
7 月 11 日(土)2 日目
曇り時々晴れ
初日は三食全て関空で済ませてしまった分、期待を膨らませてホテルレストランの朝のバイキングへ。
メニューの多さに二人で小躍りです!中国粥やグリーンカレー、スペアリブなどもありました。生の
オレンジやグレープフルーツを大きなジューサーで搾って頂くジュースもとても美味しく、卵料理は
希望のメニューをコックさんがその場で作ってくれます。
食後は宿泊ホテルの近くにあるルネッサンスリゾートオキナワのエメラルドビーチを散歩しました。
朝の海は穏やかで色も美しく、本当に沖縄に来たのだなあとしみじみしました。
首里城へ向かう途中で出会った個人タクシーの運転手さん
のおかげで、首里城→古宇利島→備瀬のフクギ並木→沖縄
美ら海水族館→万座毛→沖縄料理が頂ける居酒屋さんなど、
事前に計画していた以上に沢山の観光スポットを格安で案
内して頂けました。
古宇利島へ繋がる古宇利大橋で途中車を降りて、見渡す限りの透き
通った海を眺めました。備瀬のフクギ並木も高くそびえるフクギの
緑がとても美しく、並木を抜けると海に繋がっています。とても心
安らぐ場所で、運転手さんおすすめの沖縄そばもここで美味しく頂
きました。
沖縄美ら海水族館では巨
大なジンベイザメがダイ
ナミックに餌を食べると
ころや、素晴らしいイルカ
ショーも見ることができ
ました。万座毛の切り立っ
た崖も迫力満点で、サスペ
ンスドラマファンのYさんは終始興奮されていました。
運転手さんは移動中に沖縄の歴史や、本土の報道では大きく取り上げられない事件、今の沖縄を私達
にわかりやすく話して下さいました。私達だけでは気づけない沖縄の生の声を伺えたのも、とても貴
重な体験でした。
7 月 12 日(日)3 日目
快晴
沖縄最終日。美味しい朝食も今日で最後、名残惜しいです!Yさんは
17 年ぶりに会う学生時代のお友達と牧志駅で待ち合わせ。当選したお
かげで沖縄に住むお友達とついに再会が叶いました!ボリューム満点
のステーキランチやデザートを頂きながら、積もるお話に花が咲いた
そうで本当に良かったです。
私は牧志駅からは別行動で、牧志公設市場へ。心臓部の市場から四方
にアーケード商店街が伸びていて、商店街好きの血が騒ぎました!
夢中で歩いて食事するのを忘れてしまいました。
再びYさんと那覇空港で集合してお土産を沢山買い込んだ後、帰りは
定刻通りに 15 時 30 分出発。穏やかに眠りこけているうちにあっと
言う間に関空に到着しました。すでに沖縄が恋しいです。
初めての沖縄旅行の機会に恵まれた勢いでトリプル台風にも大当たり
してしまいましたが、振り返ってみれば一生忘れられない素晴らしい
旅になりました。キャンペーンを企画して頂いたモイネットの皆様、
快く送り出して頂いた職場の皆様には心より感謝しております。
旅行で得た沖縄パワーでますます仕事に励みたいと思います!
本当に有難うございました。