/FAX (052)623-9656 458-0033 2 701 http://www2.odn.ne.jp

0 18
/FAX (052)623-9656
458-0033
2 701
http://www2.odn.ne.jp/midorijidoukan/
おやこのひろばはすべて申込不要・自由参加・参加日無料となります。気軽に来てみてください♪
わらべうたひろば
おはなしバスケット
子どものことをもっと知ろう
毎月第 1 木曜日 10 時半~11 時半
毎月第 2・3・4・5 金曜日 10 時半~11 時半
不定期開催
わらべうたで親子のんびり
参加する子どもの月齢に合わせて手遊びや
スキンシップタイム♪
読み聞かせ、簡単な工作などをします!
子育てに関する講座です。
子どもと一緒に聞くことができます♪
あかちゃんひろば
じゆうひろば
毎月第 2・4 木曜日 10 時半~11 時半
図書館には木のおもちゃ、ホールには
トンネルやトランポリンなどを置いて
館全体が遊び場になります♪
10 時半~11 時半
4 月からスタートです!
お友だちとの出会いの場♪
子育ての「?」をみんなでシェアしましょう
(0 歳児の親子が対象です)
移動児童館
ちびっこぼうけんひろば
毎週木曜日
10 時~13 時
持ち物:着替え
毎月第 2・4 木曜日
場所:新海池公園内新海池プレーパーク
簡単なお昼ごはん
みんなが自由に、外遊びを楽しむ時間です♪
泥遊びや水遊びを何時間でも気が済むまで思いっきり遊ぶ子、
じっと周りを観察する子、お散歩を楽しむ子などなど、
思い思いに遊ぶ姿が見られます♪
おもちゃを取り合っているのか、誰かの泣き声が聞こえてくることも。
けんかも遊びと同じくらい大切な経験!みんなでのんびり見守っています♪
【主催・問い合わせ】名古屋市緑児童館名古屋市緑区相原郷 2-701
052(623)9656
※祝日・学校の長期休暇等によって日程が変更する場合があります。詳しくは児童館だよりをご覧ください。